@Yoski はてな別室

ツイキャスの中の人。Twitter やってるよ http://twitter.com/yoski

feedmeter サービス終了のお知らせ (訂正:存続するようです)

2004年にローンチしてから早10年、ついにこの日が来たかという感じですが、2014年12月31日をもって feedmeter のサービスを終了させていただくことにしました。 フィードメーターは私がサイボウズで働いている時代に趣味で開発したサイトです。 リリースして…

Facebookがいきなり実施したセキュリティ対策でログインできなくなるWebアプリたぶん多数

多数あると思います。ていうか、俺、ひっかかった。 掘っていくと、ここ数日に実施されたセキュリティ対策らしく、app secret と client secret が同一の場合、https://graph.facebook.com/oauth/access_token がcode認証受け付けなくなる、という問題です。…

Appleのサーバー認証を通過するアプリ内課金のクラックツールが出回っているらしい

アプリ内課金のクラックツールで有名なのは iAP Cracker で、これは偽署名を作成することで「サーバー側認証を行なっていない」実装のアプリについてアプリ内課金を回避ししてしまうツールです。 urus のリポジトリにあるやつが有名で、これを使うとデフォル…

スパムメール送ってきたアドネットワークに登録してみたら中身もスパムだった件

※管理人@yoski から引っ越して来ました。 最近アドネットワーク関連(特にRTB)の勢力図把握のためにいろいろ試してるんですが、丁度ヒスパニック系のアドネットワーク(媒体を買い付ける側はSSPといいます)を探してたところに「うち使ってよ!」ってエスパ…

ブログのお引越し

これまで 管理人@Yoski ということで、blog.myrss.jp ドメインでブログを書いていたのですが、しばらくはてな別室にてブログを続けていこうと思います。 ということで、引越しのご挨拶。 ブログ、そんなに続かないかもしれないけど・・・w